1. TOP
  2. NEWS
  3. 株式会社リベロエンジニア公式キャラクター、遠寺リベロ遂に完成!
NEWS

株式会社リベロエンジニア公式キャラクター、遠寺リベロ遂に完成!

2023.04.07

カテゴリー:NEWS

リベロエンジニア公式キャラクター(遠寺リベロ)のデザインは、「ファイアーエムブレム」シリーズや「ポケモンGO」のキャラクターデザインなどで活躍する大人気イラストレーター・コザキユースケ氏を起用。

今後は、Vtuberのキャラクターや、自社イベントでの企業PRなどで活動予定です。

【二次創作ガイドラインについて】

『遠寺リベロ』(以下、「本コンテンツ」といいます)を構成する画像、映像、キャラクター、シナリオ等の、すべての著作物は、株式会社リベロエンジニア(以下「当社」といいます)に権利が帰属する著作物であり、当社の事前の許可なく翻案、改変、複製等をすることはできません。

ただし、以下の【利用条件】に従った形でなされる本コンテンツを題材とした創作活動(以下「二次創作」といいます。)は、当社の承諾なく実施いただくことが可能です。なお、二次創作が以下の【利用条件】に違反しているか否かは、当社の判断に従うものとします。

当社は、【利用条件】の内容を、予告なく変更する場合があります。当社は、【利用条件】の変更によって生じるいかなる損害についても、一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。

【利用条件】
(1)有償無償に関わらず、営利目的での利用をしないこと。
(2)本コンテンツをそのまま利用する等、一般に二次創作と呼ばれない創作または活動では無いこと。(いわゆる、デッドコピーや海賊版では無いこと。)
(3)当社または本コンテンツ公式と詐称しないこと、または公式と誤認されるような活動及び記載を行わないこと。
(4)本コンテンツのイメージを損なう、公序良俗に反する、社会的な許容限度を超える行為をしないこと。
(5) 他者の誹謗中傷につながる行為をしないこと。
(6) 二次創作において、第三者が権利の一部ないし全部を保有するコンテンツが含まれる本コンテンツを使用しないこと。
(7)当社から二次創作及び二次創作物の利用中止の要請があった場合には、遅滞なくその創作及び利用を中止すること。
(8)二次創作物を公表するときは、可能な限り、タグ、ハッシュタグ、当社への連絡のいずれかを行うこと。

二次創作は、創作者自身の責任で行うものとします。
当社は、【利用条件】に基づく本コンテンツの利用について、本コンテンツが第三者の権利を侵害していないことを含め、いかなる保証もいたしません。また、当社は、本【利用条件】に基づき二次創作をされた結果発生したいかなる損害及び第三者との紛争について一切責任を負わず、また賠償等を行いません。