リベロエンジニア公式オウンドメディア。

ENTERTAINMENT

XR総合展で”リベロちゃんプロジェクト”の様々な可能性を模索してみました

「メタバース」や「デジタルツイン」など、生活や社会を革新していく技術として、昨今注目が集まるXR技術(VR・AR・MR技術の総称)。そのXRに特化した専門展「XR総合展」。

ARグラス社長・金子周平がこちらに参加しないわけにはいきません。

@libero_engineer

本物のARグラスだとしたら天気予報くらい簡単に、そして正確に当てられるはずだよね?#ショートコント #お笑い #ショートドラマ

♬ オリジナル楽曲 – ARな2人😎金子と🎥ゆきち – ARな2人😎金子と🎥ゆきち

大事なものを忘れる金子社長



はい。やってきました。XR総合展!なのに、肝心のARグラスを忘れた金子社長。
ちなみに、よく金子社長は忘れものをします。理由は「俺は日々アップデートをしているから。」だそうです。今後のアップデートにも注目ですね。

リベロちゃんの声を探して….


リベロちゃんはどんな声なのでしょう。設定年齢は20代前半の清楚な声ということで、個人的には上坂すみれさん推しですが、XR展にて気になるブースを発見。

あらかじめ設定されているキャラの声をボイスチェンジャーでリアルに出せるクリムゾンテクノロジー株式会社のvoidolに興味津々の金子社長。リベロちゃんの声についての調査はもちろんのこと、「リアルタイムで金子周平の声にボイスチェンジできる商品をリリースしたい」と担当者さんに相談をし、担当者さんが困惑する一幕も。今日もお茶目です。

リベロちゃんのカラダについて…


リベロちゃんの気になるボディはどんな風に仕上がるのでしょう?
LOGIC&MAGICさんのブースに吸い込まれるように入っていく金子社長。こちらではバーチャルキャラクターのライブ制作および制作協力をしている企業様。

コスプレイヤーさんと一緒に記念撮影をし、自然と笑みが溢れる金子代表。

「まさに、リベロちゃんでやりたいことがここに凝縮されている!」と大興奮の金子代表。

2D、もしくは3Dでリベロちゃんが動いて、そのキャラクターをコスプレする子がいるとかまさにリベロが今後チャレンジしていきたいコンテンツとマッチしていて、夢が膨らみました。

公式キャラクターを制作し、しばらく経過していますが中の人はこんな感じで試行錯誤しながらリベロちゃんを作っている真っ最中です。

今後とも目を離せない”リベロちゃんプロジェクト”皆様、お楽しみに!

弊社が気になった方は是非、お気軽にカジュアル面談にご応募ください!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
リベロエンジニア 公式

フリーランスの感覚と会社組織の保証をもって、誰もが思うままに挑戦できる環境。 社会からプロフェッショナルな存在と認められ、技術を磨くことに集中できる環境。 高報酬と多様なキャリアの選択肢を約束する、健全でフェアな世界。 そして何より1人ひとりが楽しく働き、自己実現ができる世界。 理想的なエンジニアとしての働き方、パフォーマンスを最大化できる環境をリベロエンジニアは創っていきます。

  1. 【あばよ高還元SES:メンバー記事第5弾】|給与・関係性が「fair」かつ、どうするのかは100%自分次第。そんな環境で自ら市場価値を高めていくのが私にとっての SEF|松田翔伍

  2. 【あばよ高還元SES:メンバー記事第4弾】自分の意志でプロジェクトに携わり、仲間を集め、プロダクトを生み出していく。自ら fun を実現していくのが SEF|Saki

  3. 【あばよ高還元SES:メンバー記事第3弾】しがらみなく、自分自身の実力次第で新しい挑戦ができる環境が SES 企業の次なる未来、SEF|森本晃弘

  4. 【あばよ高還元SES:メンバー記事第2弾】能動的・主体的に動けるのに、会社員としてのセーフティネットもある。相反する2つを手に入れられるのが SEF|K.S

  5. 【あばよ高還元SES:メンバー記事第1弾】癖が強くて、一人でも食っていける個性的なメンバーと自由に徒党を組む。それが僕にとっての SEF|藤波大祐

  6. 【2023年最新】関東ITSの制度を利用して格安でサマーランドを満喫!

会社概要

wantedly

Shuhey Kaneko Official Shop

【業務委託】オウンドメディアライター募集中!!

リベロエンジニアのオウンドメディアでは、自由な発想で「楽しく読める記事」を企画から書いてくださるライターさんを募集中です!

 

○「SEO記事以外も書きたい!」

○「オタクの情熱を記事にぶつけたい!」

○「真面目にふざけるのが得意!」

 

そんな方は、ぜひ奮ってご応募ください。詳細だけでも見ていただけると嬉しいです!

【詳細はこちらへ】

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP